真面目な話。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます晴れ

ハナですチューリップオレンジ








真面目な話。








前回の記事、「あの話の結末。」では久々に病院でのことを話しました。





書いて、整理をするということは私のライフワークのなかでは必要不可欠なことです。

以前も紹介したかな?




自分の名字が「○野」なので友達の間では「○野ート(まるノート)」と言われてるものが高校の時から…かれこれ31冊目を迎えています。



あまり読み返すことはないんですがなんとなく捨てれなくて、でも時々役に立つ。




文が多い時は、なんだか真面目だったり、少し煮詰まりすぎていたりする時、

カラフルな色で書かれているときは心躍っているとき、

入場チケットとかが貼り付けてあるときは楽しかったとき、

メモ用紙が貼り付けてあるときはシャキッとしてるとき、

日付がずいぶんと飛んでいるときは病んでるか、忙しいときか。




さて、今は?




①沖縄

②沖縄

③・④がなくて、

⑤に沖縄 (笑)




あとは~

日々、やりたいこと、やらなきゃいけないことの書き綴りや、

思ったことや気づいたこと、の書き綴り、ってとこでしょうか。




状態から言うと、

シャキッとしてる…

あとは~ちょっとオーバーワークかも…ヒートアップ??




真面目な話、

最近自分の周りでなんだか疲れている人が多い。





こんなこと今までなかったんだけど「とても辛くて」っていう連絡が、4人くらいからいっぺんに来た。

結構重症な子は二人。




皆がつらいと私もつらい。




何が言いたいかが自分でもよく分からないけど、

今はよく休んで、

心からまた笑えるといいなと思う。




さっき、自分自身もこりゃイカンと思って、休養するためのこと考えたり、堅ちゃんに引き続き「活力」を作ってみました。




その模様は後程…