衣・食・住・愛!?~住①~ | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは~。

亀更新のハナです~(^▽^;)








衣・食・住・愛!?~住~








久しぶりのパソコンからの送信…

そうです、ハナ宅もついに…いや、今更?

光です笑。




とりあえず、

パソコンのキーを打ちやすいように、爪を切って…




さて、亀更新シリーズ、「住」についてです。

亀更新になってから、4カ月の生活を語りたいと思います。




で、

この4か月間何してたか…

うーん、いろいろあったのですが。

大きく変わったことといえば、勉強、してたことかな。




9月、か10月、

とある友人に。




ガッツーーーーンと、言われて(色々なんだけど要は何?今の生活はパンチ!みたいな)




誰かに言って欲しかったのかもしれない。

うーん、図星★




と思い、

というか単純にここで言われて何もしない自分がなんだかダメな気がして。




ここに行ったら何か変わるかもしれない、

他力本願丸出し、

就職したい!!

という意思をもたない情けない感じで馴染みのハローワークのお姉さんとこに行ってきました。




今思っていること、色々話したらお姉さんが前進の糸口にと、ハローワークのカウンセラーの方と再び会わせてくれました。




そこから、

色々転がってった、なぁ。。。




オレンジレンジの歌にもあるじゃなーい、

手を借りて転がることあれば、自ら転がるときもある♪

カランコロン、また転がる、カランコロン、また転がる♪みたいな。




と、いうわけで、

ハローワークの紹介もあり、

県の事業の3か月パソコン教室に通うことになったんです。




続く~