死ぬかと思った | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

要介護1から要介護4になり

リハビリに励むもこれ以上の回復は見込めない

というか

ほぼ植物状態となってもーた父

その後、地元の特養に入所とあいなった。

 

すると、地元パワー?および施設の方々の尽力により奇跡的復活をとげた様子の父。

 

しかしながら

身内といえども県外在住者は面会に行くことができない状況あせるあせる

 

が!

ついに先週半ばから県外在住者の面会も規制解除となった!

で、宮城県在住の兄夫婦がさっそく本日面会へ!

 

驚きと喜びで号泣の父。

 

そんな父は、なんと

鼻管(経管栄養)も尿管もしていなかった、そうだ。

食事も普通食(おかゆではなくて普通のごはん、メニュー)を食べているらしく

「かでまま食ってら」(かたいご飯を食べてるよ)と、本人が言っていたと・・・びっくり!!

 

ちなみに、先週から鼻管外してたらしく

久々に口から食べたのはカレーライスで

そのときの最初の感想(言葉)が

 

「んめぐね」(まずい)

だったという・・・笑い泣きあせるあせる

 

そんなわが父だが

兄によれば

世の中コロナで大変だといういことも認識していたらしいびっくり

 

さらにびっくり

というか、笑うに笑えないが思わず笑ってしもたのが

 

あのまま入院してたら

「死ぬかと思った」

と、言っていたと・・・

 

植物状態でも人って意外と意識あるもんなんだなと思ったオラ。

うっかり余計なこと言ったらアカンと学習した次第だ。

 

短距離ながらも施設内を歩行器で歩いたりびっくり

車いす自分で手で押して移動とかもしてるらしいびっくり

 

マジ人間の可能性を感じますクローバー

あきらめたらアカン虹

希望持って生きなきゃ損ソン!!

 

だなと、つくづく思った。

 

早くオラもこの目で確認に行きたい

 

 

笑い話のような余談だが

介護度が軽くなるとここに(特養に)いられなくなる、と、義姉。

あ、たしかに(笑)