今をきわめる | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

「今に焦点を合わせて楽しく誠実に生きる!」


過日、サラリとキレイごとを書いたはいいが、これってオラにとってはかなりの難題に違いない。


たとえば、つい こないだだって、どんと焼きの前日からデヴィ夫人宅へ行くまでの間、憂うつでしかたなかったわけだが

しかたないならまだしも、何もやる気が起きない、何も手につかない、等々

ひとことで言って、貴重な時間を完璧に無駄に過ごしていた。


しかも、予定は未定のごとく、デヴィ夫人は不在だった。にもかかわらず、だ!


あぁ、もったいない!!!


最初っからわかっていたら、もっと気分よくいられたのに音譜

るんるん気分で、家事も仕事もサクサクできていたかもしれない音譜



現実は、現実逃避にひた走っていたオラ…クマダッシュあせる



あぁぁ、ホントもったいない!!!



だからこその

「今に焦点を合わせて楽しく誠実に生きる!」

なのだが


このままでは 絵に描いた餅!

某〇〇社の社長室に飾った社訓といっしょじゃないかっ!!


もっと具体的に

じゃ、どうやったらそのような境地になれるか?

ってことを探求したり、編み出したりしなくちゃ!であるおー


ということで

今年のテーマのサブテーマとして、このことを追求したいと思う。

過去の諦め方のように、未来の諦め方をみつける、つまり、まだ起こってもいない未来をアレコレ妄想し、不安にかられながら暮らすという このうえないストレスフルで無駄な行為をきれいさっぱり手放して、充実&満足した今を生きる方法を体得するのだ!


1年後には、この目標を見事クリアしていることを願う。


東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」