どんと焼き | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

過日の

どんと焼き ウイズ デヴィ夫人ゆるキャラぎくっ


どうなったかというと…



デヴィ邸玄関前

ダッシュで逃走したがる足を必死でふんばらせつつ

ピンポ~ン

と、チャイムをおしたところ


・・・・・


応答なし。



しばし待つ。




・・・・・


やはり応答なし。



切なる思いとは裏腹に

勇気を出して も一回チャイムを鳴らしてみる。


・・・・・・


やった!

いない!


オラがふなっしーだったら

ひゃっはー!!!!

と、雄叫び

天高くジャンプしていることだろうふなっしー音譜


しかし、脚力にとぼしい善良な一市民ゆえ、そのままソッとおいとましたのだった。


空も心もすがすがしく晴れ

どんと焼きを堪能音譜



昨夜

義父母んちに行ったんだが


「あ、そういえば、デヴィさんち行ったけど不在で。でも、どんと焼きの会場はすぐにわかりましたよ」


と、いちお義母に報告を入れたら


「あら、そ」


で、終わったお茶


帰り、豊川稲荷のお札とか浜名湖名物とかとか、いろいろもろてきた。


東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」