日本縦断の旅(秋田編) | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

秋田県にはいろんな観光名所があるが

オラたちが向かったのは、白神山地界隈。


リゾート列車 (五能線)とほぼ並行して走る、海岸線の美しい国道101号線をドライブくるま。R

途中、十二湖 に立ち寄る。

オラが運転していたのだが、十二湖から戻る際に道に迷い、山中を果てしなく走り続けた…あせる

白神ラインという山道なのだが、どうやら逆方向に走っていたらしい。

迷って焦りつつも…途中の景観(渓谷)はとても美しかった。。


不老不死温泉 という、海に限りなく接近している露天風呂があるのだが

あまりにも野趣満点すぎて

「入る!」と意気込んでいた彼も、今回は見合わせていた。


そんなわけで

秋田の旅もいよいよ終盤というとき

彼がなんと、わが実家に立ち寄ると言い放ったのであるええ!!!

そういえば

鹿児島で贈答用の「かるかん」を買っていたけど

どうやらわが家への手土産用に仕入れていたらしい……。


実家に電話はしたが、ほとんどサプライズ状態!

案の定

娘が突然実家に帰省してきたかと思ったら

「彼氏です」

と、見知らぬ男子まで一緒で

父母ともひっくり返るほどびっくりしていたぎくっ

「心臓が止まりそうだ」と、母冷


どうなることやら…と、思っていたが

父母も彼も、双方とも良い印象を持ったようだった。

ただ

「何を言っているのか、ほとんどわからなかった」

と、後で彼がカミングアウト。

一応、ネイティブな秋田弁は通訳してあげたのだが

それでも半分以上意味不明だったらしいあはは・・・


また、正式にごあいさつに参ります。

そう言って、わが家を後にしたのだった。


帰り

空港に向かう道すがら

あ! と、気付いた。

見上げた空に虹がかかっていたのだ虹


天にも「おめでとう!」って祝福されているんだな。。

やっぱり彼は運命の人なんだ!!

と、思ったオラであったひらめき電球


神様ありがとうキラキラ