日本縦断の旅(鹿児島編) | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

九州(鹿児島)ツアー

のハズが、最終的に秋田にまで足をのばすことになった今回の旅…!?


というのも、マイルがたまったんで、急きょ

「秋田に行こう!」と彼が言いだしたからである。


ということで、まずは、第1日目

桜島から鹿児島市内を巡る。



負けるが勝ち犬

富士山5合目のようだが、桜島である。

噴煙が見えた。。



負けるが勝ち犬


桜島から、フェリーで鹿児島市内へ

フェリーから夕陽がのぞく市内を撮影。


翌日は、彼たっての希望で万世特攻平和祈念館知覧特攻平和会館 へ。

(じつは、これで2回目らしい)

靖国参拝や自衛隊の演習とか……なんかわからんが、彼は世界大戦系に大きな関心を持っている。

もしかして、前世が特攻隊だったんじゃ?

と思わせるくらい、ものっすごい熱心に館内にある写真や手紙などを見入っていた。


はたと気付いたのだが

先日読んだ

どん底はツキの始まり 逆境をチャンスに変える成功脳メソッド』/西田 文郎 

に、知覧に足を運んでみよう、という旨のことが書かれてあった。

すごい偶然である小鸡鸡汗 これはもう、知覧に呼ばれたとしか思えない。。


しょうじき、あまり興味がなかったんだが…

実際に訪れてみたところ、「行ってよかった!」と思った。

いや、日本人ならかならずいつか訪れなければいけない地だとさえ思えた。

とくに、若いうちにぜひ訪れておくべき場所だと強く思った。

ここに来たと来ないとでは、その後の人生、生き方、考え方に格段の差が生まれるような気がするからだ。

ただ

化粧していくと大変なことになる。涙・涙で……。



負けるが勝ち犬




負けるが勝ち犬

特攻隊員に慕われていた鳥濱トメ さんの食堂(富屋食堂



さてさて翌日は

オラたっての希望にて、霧島温泉へカピバラ

なんてったってパワースポットでしょう、やっぱグッド!


負けるが勝ち犬

おみくじをひいたら

なんと! オラも彼もまったく同じ文面のものだった。

運命一緒ってことなのかしら?? ……笑


スピリチュアルとか系にはまったく無関心な彼だが

「ここはなんかすっごいパワーを感じる」と、言っていた。

とうとう目覚めたか!?


さてさて

鹿児島から羽田を経由し、いざ秋田へ飛行機


負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬


ということで、次回へつづく……。