発見! | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

今月のなかばから

あるNPO団体が主催するライティングのセミナーを受講しているのだが

昨日はそのメンバーで、ちょっとしたランチ会があったナイフとフォーク


そこで、とてもおもしろい人を見つけてしまった目

オラの向かいのお席に座っていた男性なのだが

一言で言うなら、「プチ・ダヴィンチ」

マルチな才能を持っているようで

いろんな資格や趣味を持ち、それらがほとんどプロ級の腕前なのだビックリマーク


たとえば、書道は現在5段の腕前だというのだが驚き

本人いわく「でも、8段まではいきたい」と

まるで、バカ高い跳び箱に挑戦するマッスル芸人みたいなことをフツーに話しているのだ。


おそらくオラと同世代と思われる。

じつは、第一印象というか、面とむかって話しをしてみるまでは

「自分大好きな、ちょっとおしゃべりなおっさん」

という、どちらかというと、負のイメージだった↓↓

ちゃんと話を聞いていたら、すっごいおもしろ情報わんさかなのである!!



ちなみに、現在は区の職員をしているようだが、若かりし頃は地方で中学校の先生をしていたらしい。


とにかく、何でもできるし、明るいし……

「悩みごととかなさそうですよね」

なんて、思わず、そんな失礼なことを質問したオラ。


するとすると

「じつは、すごいクヨクヨして落ち込みやすい性格だったんですよ」

と、意外な回答がびっくり


しかし、そこでさらなるおもしろ情報が!?

「そんな自分を癒すために、ヒーリングを習ったんです」

と……驚き顔

嘘か本当かわからんが、それからなんか楽しい人生になったというのだ。


「え、マジですか!」

と、ここでがっつくオラとNPOのイケメンスタッフ!


そんなこんなで

オラ 「仕事がうまくいくように」

イケメン 「恋愛がうまくいくように」

遠隔ヒーリングをしてビックリマーク

と、無謀なお願いをしてきたのだった音譜