超偶然 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

昨日のブログは

「プチ・ダヴィンチ発見! & その方に遠隔ヒーリングを無理やりお願いしてきた」の巻だったが


なんか、そのおかげか、仕事に対する集中力が出てきたような感じがするのだ。

あきらかに、先日の自己嫌悪状態からは脱しているし。

(これに関しては、単に時間がたったことによって嫌な思いを忘れてきたってのが大きいかも)

なんというか、一言でいうなら

「仕事が楽しい」と思いながら仕事ができるようなった。って、感じだ。

イヤイヤやっていると、どうしても集中力が出ないのだけど

楽しいと、おのずと集中もしてくる。

そんな感じ。


ま、プラシーボ効果だけで生きているような人間だから。

そう思ってるだけだろう。


と、思っていたのだが…

あのときに聞いた話によれば

この方が自分自身にヒーリング(セルフヒーリングっていうのかな?)をはじめた当初

なぜかやたら「偶然」にでくわすことが増えたそうだ。


じつは、今日、それでなのかどうなのか

本当に「偶然」がおこったのだ!


今日の夕方、区役所に用事があって行ったのだが

な、な、な、なんと!

オラの行った先の担当窓口が、このプチ・ダヴィンチさんだったのであるうひゃぁ~

オラのびっくりもさることながら

今さっきまで外に出ていて、ちょうど数分前に帰ってきたばっかだったようで

むこうもスゴイびっくりしていたうひゃぁ~うひゃぁ~


すっごいおもしろい人だったのに

名前とかちゃんと聞いとけばよかった。

って、思っていたのだが

名札をつけていたこともさることながら

アドレスの入った名刺までいただいて帰ってきた。