第11回谷川真理ハーフマラソン | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

第11回谷川真理ハーフマラソン だが…

なんか、個人的に大爆笑のうちに幕を閉じたって感じだ笑


負けるが勝ち犬


負けるが勝ち犬


まずは、ランナーの多さに恐れおののいたうひゃぁ~

会場がある最寄のJRの駅は「赤羽」で、案内では駅から徒歩15分となっていたのだが、それは平日のおはなしだった。

ゾロゾロと続く人の波は、まるで帰省ラッシュの高速道路状態。

前に進めないあせる


そんなこんなで、30分前には余裕で会場に到着しているはずが、スタート時間ギリギリとなってしまったえーん。


キャーどーしよービックリマーク

な、状態のまま(3キロの部)スタートキャー

そんな自分の姿が何だかとっても滑稽に思え

あははは

と、つい笑い声まで出てきてしまったきゃはっ

笑いながら走ると、なんだか気持ちイイ音譜

それに、なんというか、走っていても疲れない感じがしたスキップ

それで、ずっと口角あげて走っていたキモ顔

…ただ、傍目にはヘラヘラ笑って走る変なオバさんのように写っていたに違いない。

しかし

どんどん前を走る人を抜いていくことができて爽快このうえなかったビックリマーク


爽快このうえない状態で走っていたら

今度は突如として感動の嵐に襲われたキラキラ

何というか

晴天のお天気に恵まれ晴れ こんなに快調に走れている自分走る人

最初は500メートル走るのもやっとだったのに、やっぱコツコツ走り続けてきてよかったよビックリマーク

やり続けるって素晴しい虹

体も健康だからこそ走れるんだよね音譜

食うに困らず、住む所にも困らず、だからこうやって走りにもこれたんだよね!!

日本が平和でよかったクローバー

あぁ、ありがたいありがたい…

とにかく、いろんな感動が一挙に脳裏を駆け巡り、あろうことか、じんわり涙が出てきてしまった泣

不気味な笑顔だったり

かと思えばなだそうそうだったり…

今思い返しても爆笑もんだきゃはっ


ゴール少し手前、前を走っていた女性を最後の力をふりしぼって、全速力で抜いたグッド!

すごいぞ自分!やったぜ自分!!


芝生のほうへ外れていって、恍惚感にひたっていると

あれ?

あれれ??

なんかみんなまだむこうへ走っていくぞはてな5!

……そう

オラがゴール地点だと思っていたところは、スタート地点だったのだ。

スタート地点とゴール地点は一緒だと思い込んでいたのだえーん。

そんなわけで

ゴボウ抜きしたはずがゴボウ抜かれの巻きとなったうっ。


いとこは堂々のハーフマラソンに出場グッド!

スタート地点からちょっといったところの土手で、応援のために待機していたところ

あまりにもたくさんのランナーに、どれがどれかわからなくなってしまったうひゃぁ~

が、いとこの赤いキャップを目印に、目を皿のようにして探していたところ、見つけることができたビックリマーク

応援のために、土手からコース側に歩み寄り

「それがんばれー!」と、かけ声をかけた瞬間

予期せず、土手でドテっと転ぶというオヤジギャグを、体を張って披露してしまったあせる

いとこ、そして周辺のランナーが、ぷぷぷっと笑って走り去って行った……。


いろいろあったが、本当に気持ちいい楽しいマラソン大会だった音譜


ところで、いとこに、走っている途中で涙が出てきた話をしたら

「んだんだ! わがるわがる!」

と、共感し合えたビックリマーク

走るって素晴らしいキラキラ




負けるが勝ち犬