敗者復活戦 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

先日(12/15)短期パートの面接を受け落選したのだったが

突如その同じ職場で隣の部署の採用担当と名乗るシトから電話があった。

来年2月、1ヵ月間だけだが我が部署で働いて頂けませんか?

という内容だった。

期間以外の待遇一切は同じ条件だったので、OKした。

一応職安には求人を出すそうなので、紹介状だけもらってきて下さいと申しわたされた…。

ふーむ、なるほどね…

深くは追求しないけど、そういう世界だったのね。と、納得。


2月ってそういえばバレンタインとかあるじゃん。

不毛なチョコを配りの巻。にだけはならなければいいが…。