猪突猛進 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

ふと気付くと、昨日も今日もヨドバシへ行ってしまったオラ。

実は、パソコンプリンタのインクが切れていて(だいぶ前から)

とうとう年賀状作成の時期もきてしまったので、インクカートリッジを買いに行ったのだ。

が、

昨日は品名をメモし忘れて退散。

で、今日はしっかりメモっていったのだが、オラのお目当てのカートリッジが見当たらない○| ̄|_

どんなに探しても見つからないガクリ

ま、10年以上も前のプリンタだから仕方ないよなーー

と、あきらめつつ、しかしあきらめきれず。

その辺にいたヨドの店員さんを捕まえて、聞いてみた。

するとすると、その店員さんは3分後にオラの欲しかったカートリッジをどこぞから見つけて持ってきてくれたのだったサンタクラッカー

わーい、やったやったー!

と思いつつレジでお会計。

単色なのに2000円以上した。

え゛!

もち、ポイント使って払った。

なんて高いんだ!他のはみんなリーズナブルなのに…。

こんなことなら、とりあえず原紙作ってそれを10円コピーで30枚くらい年賀状に印刷していた方がよかったんじゃないのかオラよ…ムンクの叫び汗


ま、しかたないな…

落ち込む暇にもイノシシ描かなくちゃ…うぅ、、