草の根市民運動 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

今日は健康診断。


身長が伸びていて嬉しかった。。

血圧はあいかわらず低かったけど…。


たちくらみとかめまいはしませんか?

と、診察で聞かれたが、とくにそういうこともなく。と、いうか慣れてしまってそれが普通の状態だと思っているのかもしれない、と、ふと思ったりもしたが、とくに自分で感じてないからま、いっか。


昼からカメラを借りに行き、帰りにジュンク堂へ立ち寄る。

以前にお手伝いした書籍が新刊コーナーにじゃじゃーんと飾られていたので立ち読み。

いっぱい売れてね。。

それと、地元出版社から出されている雑誌も今日が販売日だった。

とりあえず、自分の書いた記事だけ読む。

あぁ、なんか主語述語がおかしい、そして漢字も間違っている…。反省反省。


ところで、私がお手伝いをさせて頂いた書籍や、師匠の著書を稀に目にすることがあるが、そんなときには何気なくさり気なく目立つようにレイアウトしてくる。草の根市民運動と称して…。