素敵な家族 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

友人からもらったメール…


友人の友人は44歳独身OL

でも見た目が滅茶苦茶若いので、友人はてっきり年下だと思っていたらしい。

そんな若く見える44歳独身OLの彼女が「私、彼氏ができたの!」と教えてくれたのだそうだ。

で、友人は「よかったじゃん」と祝いの言葉をのべるのだが、彼女の表情はチトかたい…。

実は不倫らしい…。

し、しかも

「でさー、奥さんがあたしより、年下なんだよねー。そゆのって、どう思う?」

という…。


す、すごっ!

思わずオラは爆笑。

でも、なんだか嬉しくなってしまった。

若い女だけに需要があるわけではないのね!とか。

こんな自分がオメデタイ…クラッカー


ところで、テープ起こしをしていると、意図せず思わぬ誤変換に爆笑させられる。

これは本日の一例で、ほんの氷山の一角であるが


厳格な父 のつもりが 幻覚な父
(どっちかっていうと厳格な方がまだイイ…)
国際空港 のつもりが 国債空港
(落ちそう、怖くて乗れない~)
家族 のつもりが 華族
(華族で一家団欒したい!)

PCに向ってプププ…そんな怪しい昨今