サークル | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

今日は気功サークルの日で早朝から公園へ行った。

次回からは(冬季バージョン)近所の公民館で行うことになるので、今日が最後の屋外トレーニングとなった。

寒かったーー。

そういえば、先日の芋煮会のときの写真を頂いてきた。

すっごい形相で写っていた…。

思いおこせはその日もメチャ寒かったので、顔が凍りついているって感じのとにかくひどい人相というより形相だった。

雪国育ちなのに寒いことには滅法弱い。

寒いと動きがピタリと止まってしまう。何もしたくなくなくなるというか、できなくなる。

今朝、静止状態のネズミ(小さくてかわいかった)を公園で目撃したが、あいつも寒くてフリーズしていたのだろうか??死んでたのかも…。よくわからん…。


そういえば、去年の今頃だったと思うが、なぜかむしょうに森へ行きたくて仕方ない感情にかられていたが…あれはなんだったんだろう?

我がコトながらよくわからない欲望だったと思う。

本当に食欲より睡眠欲より性欲より森林欲が第一であったのだから摩訶不思議である。

狂おしいまでの森林欲にかられ、一人でわけわからん山に分け入って歩いていたが…今思えば熊にも出くわすことなく、よくぞ無事でいられたという気もする。

森もイイけど、今年はなんか夜空を見上げるのが好きかもしれない。

とくに星とか。

だからと言って星座を調べたりとかは面倒だからイヤだけど。

なんか、完全防備というか温かくして、あ‷っづいココアでも飲みながら、公園のベンチで、もしくは芝生の上にでもゴロリと寝転がって夜空を眺めていたい気もする。

今度やってみようかなぁ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆