桜散る | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!


先日

指定銀行より引き落としがされませんでした

という、葉書が送られてきた。

とうとう、預金通帳も底をついてきた…


思い立って

就職活動、就活というものをした。


今日

その不採用通知が送られてきた。


採用でも不採用でもどちらでも、それが今のオラに与えられたベストの回答なんだ!

と、思うことに決めていたのだが

結構凹む。


とある大学工学部の研究室でパートの事務員さんを募集していたのだった。

面接に行ったとき

あまりにも広い敷地内で迷子になり、生協で学生さんに道をたずねたりしていたが

工学部なわけでほとんどが男子生徒で、これまた もさーっとした男子ばかりと思っていたら

今どきの工学部の学生さんたちはみんな小奇麗でオサレでビックリ!

KAT-TUNみたいなのとかがわっさわっさいるわけだよ!!


もう、構内歩いているだけでご機嫌♪


肝心の面接は、教授が急病のために助教授の方が代理で行って下さいました。

とても親切そうなよい方で

あぁ、こんな環境ってイイなぁ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

…と、淡い夢をみさせて頂けただけでも、ま、よかったと思うことにしよう。


不採用でもどちらでも良かったんだけど(と思うことにしてたんだけど)

でも何ごとにしても、拒否られるっていうのは精神的にキツイな…。

就活して、いつもこんなんだともう嫌になって何もしたくなくなってニートでいいや、って気分になってしまう心理状態もなんかわかる気がする。


そうそう、今朝がた

崖の上のちっちゃい木の枝にようやくしがみついたはみたものの

その木がバキと折れて「ギャー」といいながら崖から落ちている男子を下で眺めているオラ

ってな夢をみたけど… 正夢チックだな。


とりあえず、当面のお金は…

は!そういえば今日午前中にバイト代(先日数日間友人の会社へお手伝いに行った)頂きにいく約束してたのに!

すっかり忘れていたことを夕方になってからやっと気付くも、すでに友人は出かけて不在だった…。


桜散る…。ひゅる~


全然カンケーないですが

ホリエモンはすっごい痩せてしまって、髪の毛も伸び伸びで

まさに

ホリエモンから伸び伸びたクンに変身!だ。

なんつか…究極のデトックスしてきましたって感じだなぁ…。