花見をする日々 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

日曜(16日)早朝

二週間に一度の気功サークルの日だった。

集合時間30分前にやっと目が覚め、大慌てで公園へ向う。

7時ギリギリに到着 A=´、`=)ゞ

と、思い気や、サークルのお人たちが誰もいない…

よーくよーく冷静になって考えてみたが、事態がよく飲み込めず

本日の予定を携帯のスケジュールサイトで確認したら

集合時間7時半。と書かれていた…。

シブシブ一旦自宅へ戻り、おむすびを握り、水筒にお茶をつめ、再度出直すことにした。


再度、公園へ向う。

今度はお仲間が集まってきていた!

まさに雲ひとつない晴天、澄み渡る青空。

そして満開の桜。

とても気分よく気功トレーニングができた。

最後にみんなでストレッチをするのだが

そのときに仰向けになって見た清々しい空の青さが心にしみた。

トレーニングを終え、帰ろうとしたが、桜の美しさに魅かれ

お仲間数人で公園内を散策がてらお花見。。

で、解散したあと、オラは用意してきたおむすびとお茶でそのまま桜の木の下で朝食をとった。

うーん、本当清々しい!