また旅 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

カイロで河北新報を読んでいた(新聞読むために行ったわけではない、念のため)。

そこへ、副院長が通りかかった。

「うちの患者さんでオーレ(河北新報から出ている情報誌)のモデルやってる人いるんだよ」

「へーぇ」と言いつつオーレに手を伸ばし端っこに目をやると

オーレ表紙モデルの募集記事が載っていた。


なにやらモデル20名の大募集で

選ばれし者には旅行券が与えられるということが書かれていた。


「ねーねー、副院長を推薦で出して、で、旅行券当たったら半分貰っていい」

と、若くて美人な通りすがりの副院長に提案してみる。

爆笑していたが、オラの本気をくみとって頂けたようで、返事はオッケーだった。

「本当に半分ちょうだいね!」

と、念をおして院を後にした。


どこへ旅しようかなぁ(´▽`)。o0○。。