山小屋のキムタク | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

先日、朝テレビをつけた瞬間
とっても見覚えのある男子が登場。

ラーメン国技場でナンバーワンになった九州ラーメンのお店の店長さんというその男子…やっぱり元同僚の彼氏に似ている!激似だ!!と、思っていたら名前がテロップに出てきて、やはりその本人であることが判明。
同じ系列のラーメン店が勝山ボーリング場のところにオープンしたというので、そのお店の紹介だったのだが(ちなみに「山小屋」というラーメン店です)。

早速、元同僚にメールした。
で、昨夜はそのラーメン屋さんに行って食べてきた。
煮玉子がとても美味しかった。。

バイトの若い男子でキムタク似がいるというので、わざわざ(隣の居酒屋とかけもちでやってる)隣から連れてきて見せてもらったのだが…

店長「こいつ、キムタク似で人気あるやつ」
キムタク「あ、どうも」
我われ「あ…」

って感じだった。
それよりも、俳優の何とかってシトに似てる!と、思ったのだが、その何とかさんの名前が二人ともとうとう最後まで出ず、悶々としたまま店を出て、結局そのあと(車運転のためノンアルコールで)夜中までお茶し、互いの近況などを語り合って帰ってきたのだった。

さっき、別の友人から全然別件でメールがきて、読んでたら「大沢たかお」という名前が出てきた。
「あ!!!そうそう大沢たかおだ!」と、やっと思い出した。スッキリした~~。