花日和 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

今日はとてもあたたかくて

榴ヶ岡公園の桜もバッチリ見ごろであった。


花見日和



桜見ごろに加え、フルスタでは楽天の試合、サンプラでは東京事変のコンサートありと、朝から老若男女が宮城の大通りを行き交っていた。

オラはチャリで図書館行ったり、仙台朝市行ったりと、これまたちょこちょこと行ったり来たりしていた。


今日は、室内にいるより外の方がポカポカ暖かくて晴れ

昼からは公園の桜の木の下にシートひいて本を読んでいた。

花見客一行さんにカメラのシャッターをお願いされ、

立ち上がってひょいと周りを見わたしたら

向こうの噴水のところに同じ住宅の住人さん(加藤登紀子にソックリ)がいた。

だよね、やっぱりこっちに来ちゃうよねニコニコ


夜八時ごろ、台所に立っていると

ドガーンドーンバーンバンバンと凄まじい爆音。

空爆が始まったのか!!

あわててベランダに出てみると

ものっすごい綺麗な大輪の花火が夜空に舞っていた打ち上げ花火

楽天誰かホームランでも打ったのかな?

でも結局、負けちゃったようだけど…。