萬壽山 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

健康教室つながりで

昨日は夕方から 中国蓮花山で修行をつんできたという気功師の方のお話を聞く会に行ってきた。

これまた強風吹き荒れる中、涙目になりながら(塵・ほこりで)がんばって行ってきた。


走って飛び乗ったバスの車中、オラの目の前には

「萬壽山」の真っ赤な広告が。チラチラとやけに目につく

ここのラーメン屋、まだ行ったことなかったなぁ、など思いつつ揺られつつ眺めつつ…。


元極学とかいう流派の気功らしいが

それはそれは中国では人気の先生がやっている功法らしい。

まぁまぁ面白かった。

ところで、この気功師の先生からいただいた名刺は富士山の写真入りだった…。

そう、いまだに一日一回富士山とご対面し続けているのだ。

それと、ちょっと驚いたのが

この方と私は絶対以前にお会いしているハズなのだ…。

というのも

書道教室の先生と全力オバちゃん(わ、懐かしい!)がよく通っていた道場に(私も一時、彼・彼女らにご一緒させていただいてたのだが)この方もずっと前から通い続けているという…。

「え!じゃぁ、全力オバちゃんって知ってますか?書道教室の○○先生ってご存知ですよね?」と聞きたい気持ちもあったが、あえてソッとしといた…。

元気かな、書道教室の先生、そして全力オバちゃん……。

しかしまぁ、

いろんなところでいろんなつながりがあるもんだ…。


今回の会合も、健康教室の歯科院長さんがこれも主催なのだが

むつう整体のスタッフがこれまたそのアシスタントをしていた。


で、話しを聞き終え皆で懇親会(弁当&ビール)。総勢30人くらい。

で、これがまた

ユニークな(?)方ぞろいで

ヒプノセラピスト、ヒーラー、教師、僧侶、カラーコーディネーター、音楽家などなど…

で、ついつい長居してしまい

気付いたらもう深夜0時…

電車もなく

っていうか、残ってるメンツが

主催の歯科院長、むつう整体スタッフ、(オラとおない年の)何やら自宅で会社経営しているおたくの息子、そしてオラの4人だけだった……。


院長がおもむろに

「国分町でラーメンだ!」

と言い出し

オーナー息子の車でノコノコ分町へ繰り出す。

で、院長が連れてってくれたラーメン屋さんは

なななんと…「萬壽山」だった……