まだかな~って楽しみにしていること | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

体験学習受付中


何を楽しみにしているのかって?

私を抜かす生徒が現れることです。
と言っても世間的には
大したことないんですけどね。

明石市では、
検定合格者の名前が
神戸新聞に掲載されるので
切り抜いて保存していますが
過去に遡って調べてみても
自分より段位が上の人は
ほとんどいないのです。

自分が知っているだけで
同じ段位の人が一人、10段が一人です。
いずれも全珠連の旧制度です。
どちらも家が珠算教室です。
かなり昔の事ですが・・・

でも、地域によっては10段が
何人もいる県もたくさんあります。

暗算は私は大人になってから練習したので
子供たちの方が頭が柔らかいし、
私を抜くのは簡単だと思いますよ。

昔は暗算検定なんてなかったので
暗算の段位は持っていませんでした。


珠算も、続けていれば必ず抜かせますよ。
私は頭が老化するばっかりだしねえーん
(でも、まだ脳年齢20才です口笛)

早く現れないかな~~ルンルン
現れたら先生を引退しようかなあ…

他にしたいこと一杯あるんだけれど
忙しすぎて出来ないんだもの……
女は家事や介護などもありますしね……


習うからには、てっぺん目指そう~↑




 *************************************

[明石教室] HP ←ネット予約・クーポン

明石市東仲ノ町2-9-403号   2国沿い

[朝霧教室] HP ネット予約・クーポン

明石市朝霧南町1-180-1 駅北1分

 *************************************

 体験学習受付中

スタッフ募集

電話 078-915-1215 

 

   


             

にほんブログ村    そろばんランキング