芸は身を助ける!  そろばんの先生 | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

趣味など、何かを始める時に、

私はできるだけ資格が取れるように

頑張ります。



その結果、いろいろの資格を

持っていますが、


一番教えることにストレスを感じない、

一番自信がある「そろばん」を

主体に教えています。



人様からいくらかの授業料をいただいて、

指導をするのだから


「わかりません」


「知りません」


「教えられません」


「・・・だと思う」


というのでは、

来てくださっている生徒や

保護者の方に対して失礼だと思っています。



自分も含めて、


指導者たる者、

絶えず研鑚あれです。!!


ただ、好奇心が強いのか、

飽きっぽいのか、

何かを一筋にということは

私にはできなかったので、


もう一歩という所で止まって

しまっている資格が多いのが残念です。



そろばんも、

10段とっておけばよかった・・・・

(簡単に取れるものではありませんが)


と後悔先に立たずです。



おけいこ事色々ですが、

何かを習われたら、

すぐあきらめて辞めてしまうのでなく、

ある程度自分で納得がいくところまでは

続けてほしいな~と思います。


将来、役に立つかもしれませんよ~。!!



昔の問題は難しかったですよ。









アバカス速算


授業日時、費用、キャンペーン情報等は

各教室のHPでご確認下さい。
体験予約のネット予約は即時決定
****************************************

少人数制・完全予約制・個別指導・振替可

[明石教室] HP ←体験予約・クーポン

[朝霧教室] HP 体験予約・クーポン

****************************************

体験学習随時受付中

そろばん・暗算・フラッシュ暗算

電話 078-915-1215 


   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング