実務書道、賞状全文書き | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

私は、そろばんの先生ですが、

東京書道教育会実務書道師範

という資格も持っています。


これが、その資格に合格するための

最終課題です。(全文筆書き)


まあ、よく合格したなあ……



確か2回位不合格になったように思います。

でも、合格した時の賞状と、

不合格の時の賞状と

どこがどう違うのかよく解りませんでした。

お情けで合格に

してもらったのでしょうか?

そんなことはないとは思いますが・・・


実務書道専用の墨で書くので、

黒々として、

見栄えはいいのですが、近くで見ると

あまり字は綺麗ではないです・・・


昔は大会など、賞状の名前を

筆で書いていたので

それができるようになりたいと

練習したのですが、今は、

ほとんどパソコン入力に

なってしまいました。


今、書けと言われても、

絶対に書けません。!!

これ1枚書くのに、

大変時間がかかるし、

相当集中しないと書けません。

名前だけでも、

今書いてくださいと言われると

ストレスになってしまいます。


筆耕という、仕事があるのですが、

休みもなく、ほぼ一日中仕事を

しているそうです。

私には、とてもできる

仕事ではありません。


自分のできないことができる人を

尊敬します。


やっぱり教えるのは、

そろばんが一番苦になりません。



書道クラスの体験も

HPからできます。下矢印

 指導:早川美保


 




アバカス速算


授業日時、費用、キャンペーン情報等は

各教室のHPでご確認下さい。
体験予約のネット予約は即時決定
****************************************

少人数制・完全予約制・個別指導・振替可

[明石教室] HP ←体験予約クーポン

[朝霧教室] HP  ←体験予約・クーポン

****************************************

 体験学習受付中

電話  078-915-1215 

 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 


にほんブログ村

 


そろばんランキング