そろばんの級より暗算の級が上の方が理想的ですが… | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

そろばんの級より暗算の級が

上の方が理想的なのですが……


暗算しか練習しない生徒がいます。


暗算が好き、得意

だから暗算だけする。

または、保護者の方に

暗算だけしなさいと言われた…と。


暗算も基本はそろばんが

土台になっています。


好きなことしかしない

生徒が増えています。



しないと分からなくなって

ますますできなくなります。


基本の運指すら忘れて

しまっている生徒がいます。


フラッシュ暗算の検定試験は、

検定料が勿体ないから

受けない人もいます。

せっかく習いに来ているのに

勿体ないなあと思います。

暗算力が格段に向上するのに……


そろばん、暗算、フラッシュ暗算、

読上算、読上暗算、等全てが

相乗効果があります。



小さい頃に、

嫌ならしなくていいよ~。

嫌いなら食べなくていいよ〜。

子供が、わがままを言うたびに

子供の言いなりになっている。


思い当たる所はありませんか?



人参が嫌いな子供は多いですね。

最初から、嫌いなものを

無理に食べさせなくても……なのか、

ハンバーグなどに刻んで入れて

ほら、食べられた~。と工夫するか?

(アレルギーは別です)

お母さん方はどちらですか?



朝霧教室の机、搬入完了しました。
先生方、お疲れさまでした。
窓が広いので、
カーテンも何もしていないと
光がいっぱい入ります。






アバカス速算


授業日時、費用、キャンペーン情報等は

各教室のHPでご確認下さい。
体験予約のネット予約は即時決定
****************************************

少人数制・完全予約制・個別指導・振替可

[明石教室] HP ←体験予約・クーポン

[朝霧教室] HP  ←体験予約・クーポン

****************************************

体験学習随時受付中

そろばん・暗算・フラッシュ暗算

電話 078-915-1215 


   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング