そろばんは上達するほど学校の成績が上がります。 | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

中1になった生徒たちが、
始めての中間テストの後で、
成績順位について話していました。

中学では、小学校の何校かが
1つの中学校に通うことが多いです。
小学校までは、同じそろばん教室に
通う友達だっただけなので、
そろばんや暗算の級しか
比較する物がありませんが
中学になるとテストの順位が
気になるようです。

○○君は学年3位だったそうです。
日商検定試験と全国珠算連盟の
両方1級に合格しています。

△△君は?(忘れたけれどかなり上)位
だったそうです。
日商検定試験2級に合格しています。

□□君は上位30%以内に入っています。
2級練習中です。

これを見ても分かるように
合格級と学校の成績は関係あるのです。

私自身も、そろばんの級が
上がるのに比例して
成績も上がっていました。

さらに段位まで続けると
処理能力が格段に早くなります。
高段位取得者は仕事が早く正確です。
難関大学の合格者が多いです。





アバカス速算


授業日時、費用、キャンペーン情報等は

各教室のHPでご確認下さい。
****************************************

少人数制・完全予約制・個別指導・振替可

[明石教室] HP ←体験予約クーポン

[朝霧教室] HP  ←体験予約・クーポン

****************************************

 体験学習随時受付中

そろばん・暗算・フラッシュ暗算

電話 078-915-1215 


   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング