【開催報告】4/3オンラインやさぐれ雑談ROOM | ほほえむ前にやさぐれよう♪不登校は目覚めのキッカケ(親子で本来の自分に還ろう!!)

ほほえむ前にやさぐれよう♪不登校は目覚めのキッカケ(親子で本来の自分に還ろう!!)

◆心の制限をはずして自由に生きる!!◆インナーチャイルドを癒して本来の自分へ還ろう◆子供たちの不登校経験から気付いたこと、猫のこと、魂視点で感じたこと、やさぐれたことを書いています。

感情についてのおしゃべり
本当に楽しいな。。と
改めて感じているともみですピンクハート

今回のやさぐれ雑談ROOMも
たくさんの気づきを持って帰って
いただいたようですおねがい




  自分はどうしたいのか

動機が不純?!


『誰かの役に立ちたい気持ち』について

思いを話してくれたのは

12名の参加者さん



純粋な『誰かの役に立ちたい気持ち』

不純な動機?!



『誰かの役に立ちたい』

それ自体はとってもいいことなのに

なぜかイライラモヤモヤ



自分が気付いていても、いなくても

自己犠牲、欠乏感などからの場合

それを満たすために役に立ちたいと

頑張り過ぎると

いろいろうまくいかなかったり

自分が疲弊するショボーン



で、どうすればいいのか?



『自分はどうしたいのか』

自分の心に聞いてみる。

これホント大事指差し飛び出すハート



大事だけどキョロキョロ

それがよくわからないときがある。

そんなお話もしてくれました。



『やりたい』『やってみたい』と

『やったほうがいいかも』とが

自分の中で混在していたりね。。




参加者さんの感想にもありましたが




人の役に立ちたい気持ちがあるとき

難しく考えずに行動してみることが

大切なのかもしれませんニコニコ




もし、自己犠牲や欠乏感からの

行動だとしたら

自分自身が疲れてくるのでね。

イライラしたり、苦しくなったら

あっさり辞めればいいんじゃないかな。

と私は思っていますおねがい

状況によっては難しい。。

そんなに簡単じゃないけど、、

辛いのに辞められないとき

そのときまた

『自分はどうしたいのか』と

考えればいいしね。




皆さん、それぞれの

気付きがあったようで良かったですひらめき

気付きは癒しですから〜





やさぐれ雑談ROOMは
毎回テーマを決めて
ただただ感じたことを
自由におしゃべりする会です。

どんな感情を感じても気持ちが揺れてもOK!
正解も不正解もありません。

そう感じている自分を知ることが大切。
自己受容に繋がりますピンクハート

またやさぐれ雑談ROOM
遊びに来てくださいおねがい

参加された皆さま
ありがとうございましたガーベラ


やさぐれ雑談ROOMは指差し
公式LINEで告知しています。
気になる方はLINEへのご登録
お願いいたします。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




🔴ともみのセッションメニュー
ほほえみは愛と光 やさぐれは気づきと癒やし



●Instagram

フォローお待ちしていますおねがい

(ユーザーネーム: @tomomi_nono)



こちらのLINEでは
月に1回程度
イベントなどのお知らせをします。

@dbv7515c