5/8miraicafe開催しました(^^)▷未来地図info | ほほえむ前にやさぐれよう♪不登校は目覚めのキッカケ(親子で本来の自分に還ろう!!)

ほほえむ前にやさぐれよう♪不登校は目覚めのキッカケ(親子で本来の自分に還ろう!!)

◆心の制限をはずして自由に生きる!!◆インナーチャイルドを癒して本来の自分へ還ろう◆子供たちの不登校経験から気付いたこと、猫のこと、魂視点で感じたこと、やさぐれたことを書いています。

5/8 miraicafe開催報告♪


未来地図のオンライン親の会

mirai cafe開催しました飛び出すハート



詳しく楽しいまひろさんの記事 

●テーマやドルチェについて
●まひろさんのお部屋で話題の爬虫類脳のことびっくり
●来月の参加スタッフについて
●父の日スペシャル参加パパスタッフ
『トミヒロさん』について
↑まひろさんのブログでピンクハート



昨日は母の日
リラックスしておしゃべりするのも
自分へのプレゼント爆笑ラブラブ

ということでmiraicafeコーヒー
母の日のイメージで開催しましたラブラブ


ちなみに我が家は、、
夫がパエリアを作ってくれました🦐
子供たちからはイマイチな評価キョロキョロ
私は美味しかったー爆笑
どうもありがとう💕
miraicafeの打ち合わせは
モリモリ食べながら参加指差し





  今月のお部屋は【香水】ラブ

香水❤ステキ〜
最近は娘が香水に興味津々
去年の誕生日は
香水といえばアレを贈りましたニコニコ


今月のmiraicafeも初参加の方が多く。。
いかがでしたでしょうか?
よろしければこちらに
ご感想をお待ちしています→ 


新しい出会いもお久しぶりの方も
数回同じお部屋になれたご縁も
嬉しいものです照れ

私のお部屋は
初参加の方と数回目の方3名でしたピンクハート


  こんなお話しをしましたニコニコ


●小さい時から子育てが大変だった

小さいときから
大変だったんです。。真顔
とお話してくれました。

良く言えばすごく活発。
ときに感情のコントールが
難しくなる。。

学校という枠組の中で
苦しくなることってあります。
我が息子もそのタイプ

『小さい車の車体にトラックのエンジン』
そんな状態なのかも、、
と私の気づきをお話しました。

不登校という出来事。
今は必要な出来事だったな。。と
感じていますキラキラ
という参加者さんの言葉。

ひとことでは言い表せない
様々な思いが詰まっているように
感じました。


●兄弟姉妹の不登校

兄弟姉妹の不登校についての
お悩みでした真顔

兄弟姉妹の不登校

不登校の子供に引きづられてるの?
ズルいという思いからなのか?
なんであなたまでーショボーン

と親としては
兄弟姉妹の不登校は避けたいと
思ってしまうものかもしれません。

我が家も兄妹の不登校で
私の考えをお話しました。

ズルいとか引きづられて、、は
全くないとは思いませんが
それだけの理由では
不登校にならないと思っていますキョロキョロ

何か各々違う理由があるんですよね。

ただ、その気持ちを表せただけ
学校に行きたくないと
正直に言えただけ

そんなふうに思っていますニコニコ


●夫婦関係

不登校になったのは
お前の対応が悪いからなのでは。。

なんてご主人に言われた。。
と。。ヒドイ悲しい

なんてことをームキー!!
そもそもあなたも
お父さんなのですからーチュー!!

こんなこと
ご主人に言われたくないですよね。。
もうね。。

真に受けないでいい!!キメてる

はい、これに限ります。

たぶん、ご主人も不安なんだと
思うのですが。。

こっちだって
いっぱいいっぱいなんだよームキー!!

本当に真に受けないでいいですキメてる

とはいえ嫌な気持ちになりますショボーン 
悲しい。。悲しい

ぜひぜひ、またmiraicafeに
おしゃべりに来てくださいラブラブ


ご参加の皆さま
ありがとうございましたニコニコラブラブラブラブ

6月のmiraicafeのお知らせ♪

次回のmiraicafeは 
6月5日(日)13:30〜
(入室は13:10からお願いします)

只今募集中→ 

6月は父の日スペシャル
ご夫婦やお父さんのご参加も
お待ちしていますおねがい