競馬場で競馬観戦したい | 夢は不労所得と馬主生活。

新型コロナウイルス感染症が世界中で猛威を振るっていますね。

東京オリンピックも2年先に延期するかも、なんて話題も出てきました。

春のセンバツ高校野球も中止になっちゃいましたし。

JRA競馬も無観客での開催が続いており、いつまで自粛するのか先が見えません。

今は居住地最寄りの競馬場では開催がありませんが、観戦できないと思うと生で観たくなっちゃいます。

朝から並んで良いポジションを取るのも楽しいですが、ゆっくり起きてから指定席でゆったり観戦も良いですよね。

普通に競馬場に行って空席があれば指定席券を購入することもできますが、ゆったりするのですから事前の予約がやはり必須です。

私はそんな事前予約にとても便利でお得な「JRAカード」を使っています。

何が良いかというとこんな感じです。

 

・メリット①

 一般会員より先行抽選申込や先行発売される。

 

・メリット②

 行けば行くほどステージが上がって当選確率が上がる。

 

・メリット③

 ポイントが貯められて、そのポイントで貴賓室等にご招待に申し込みできる。

 

・メリット④

 年間シートが購入可能になる。

 

・メリット⑤

 2年目以降年会費が1,250円だけど初年度年会費が無料である。

 

・メリット⑥

 カードデザインに好きな名馬を選べる。

 

・メリット⑦

 ポイント還元率が1%と案外高い。

 

と様々なメリットが少なくとも私にとってはありました。

伝えたいことだけを書いたので、詳しくはこちらでご確認ください。

 

良い季節になったらぜひ指定席でビール飲みながらゆっくり競馬観たいですね。

 

下のポイントサイト「ちょびリッチ」さんのリンクから新規登録してもらうと250円分のポイントがもらえて、さらに「ちょびリッチ」さん経由でJRAカードを申し込むと2,500円分のポイントがもらえます。

2,750円となると年会費2年分くらいになりますね。

お得なので良かったらぜひお使いください。

ちょびリッチ