Kingyo izakaya@テロックアイヤー | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

先日テロックアイヤーに行きましたが
その日のランチ

本当は元診療院の人気カフェ、
『My awesome cafe』
行きたかったのですが、
人気店&椅子もハイチェアの席が多く
(普通のテーブル席もありましたが満席)
ベビー連れ五人家族の我が家は
この日はちょっと厳しく、
残念ながら諦めました

↓こんな看板のMy awesome cafe。
{58756B81-5D62-469F-A67A-B2CEC6B1D80B}
{4A2CBA06-B5AC-48E6-B447-FD7E609ADC43}

そんなわけで別のレストランを探していた所
Pantler向かいにある
日本食レストラン『Kingyo izakaya』
行くことに決定❗️
やはり子連れだと
日本食を選ぶことが多くなってしまいます。

外観の写真は撮り忘れてしまいましたが
店内はこんな感じ👇

ただ奥行きもあり、
寿司カウンターもありました🍣
{62C606C0-6E00-4413-8AAF-B4C3F745A880}
↓ランチメニューがあったので
そこから選びました
{93B85D12-7D01-409E-9F38-9E20F418BC87}

私はちらし寿司にしました

↓サラダ付き。
{319E5E15-1E34-41E5-A5BC-139A59A3265D}
↓分厚めのお刺身が乗ったちらし寿司。
{AD567D6B-3D83-4E2B-B565-D1499749BF55}
↓日本で言うと海鮮丼ですね。
{DCAB83AA-C595-4C9E-9F49-9C3D2213F1DD}
↓主人は天丼。
{68691E18-3C7E-451B-8798-57B81A89F449}
↓長女は牛丼を選びましたが
日本的牛丼ではなく、
ステーキ丼と言った感じ。
お肉もらいましたが美味しかった!
{567B9F42-B800-45FC-92AE-30DB900FD353}
↓三女には茶碗蒸し。
たくさん食べました(^^)
{483D8BFE-47D5-4572-8EA1-6716BCE8F0DA}
↓次女はアラカルトメニューのかけうどんと
白ご飯。
{7A17B496-01D7-476C-B9EB-AE9692E6B6E9}

お料理は美味しくて、
店員さんも親切で大満足
多分またテロックアイヤー周辺に来たら
長女はこのお店に来たいというでしょう

なかなか夜は行けませんが
izakaya (居酒屋)と名前がついているので
居酒屋メニューも食べてみたいな

Kingyo izakaya
173 Telok Ayer street.
068622