シアン・ホッケン寺院とPantler〜テロックアイヤー周辺へ〜 | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

チャイナタウンは数えきれないくらい
行ってるものの
まだTelok Ayer(テロックアイヤー)
周辺って行ったことないな…と
シンガポール3年目にして行ってみました❗️
…遅すぎ

ちなみに最大の目的は
Pantler(ケーキ屋さん)

まずpantlerの一本裏手の道にある駐車場に
車を停めて歩いていると
素晴らしい壁画が‼️

↓かなり長い範囲に渡り描かれています。
{1CF3A13C-1760-4AD9-B698-D3C01A753023}
↓アプリをダウンロードの案内が
書かれているので新しい壁画ですね
ちなみにダウンロードはしてません…。
{EFBE0A75-8E9C-4FE5-B9A5-9E7F8F3E4EF1}

そして横にはこんな公園が

↓お友達がいました〜
{01D7B5C9-F9F5-43E8-AA67-C1E1730B626C}

そして観光バスがたくさん停まっているな、
と思ったら、
シンガポールで最も古い
中国寺院の一つである
シアン ホッケン寺院がありました‼️

↓色々と書いてます。
…読んでません
{8756E3A9-D9DA-420D-A5D4-5133B9AE4BBC}
↓こちらが門。
{6D77BC3E-C259-4BF3-8C93-2951763FDB62}
{6353F617-5952-49DE-84A5-6B8450E9065D}
↓地面のタイルが美しい
{18AB222B-2937-4292-9075-4006F40B2236}
↓健康や学業など何をお願いしよう!?
色々な鐘があります。
{220FBC91-EFF1-4AD3-8FE6-37B3E3638C70}
↓両端には地獄の方がおります。
{BB97041B-2029-406C-8643-617C6852DA18}

本堂は写真撮影禁止の為写真はありませんが
見惚れるくらい立派でした。

そして寺院内には👇👇👇

↓自動販売機‼️
{FC241F25-E823-49A9-B005-64B9A4C48EB1}

寺院に溶け込むように(?)
設置してあった自動販売機
コカ・コーラの営業マン、
頑張ったね…(?)

ちなみにシアン ホッケン寺院のお隣は
シンガポール・オルゴール博物館でした。
{A446A909-6C2F-49EF-869F-56FA76535709}

ランチをした後に行こうかと
思っていたのですが
お天気が怪しくなったので
今回は行きませんでした

↓美しいケーキが並ぶPantlerでは
かなり迷いましたが…
{37AEBE7F-01A9-4552-8A67-DAC00131C138}
↓子供達はイチゴのショートケーキと
チョコレート。
ちょっと潰れた
{3EE1C5B4-87B5-423D-AE48-90BB97EB6183}
↓私と主人はたくさん食べたいので
ロールケーキ一本
{DBCA6D5D-4951-4AFA-B359-A2A894C2E1BC}
↓クッキーも美味しかった
{6AC0FE40-77DB-4A2D-B4B6-4DFFE12BCCF9}

あぁ、もっとアクセスが良ければ
たくさん行けるのになぁ
美味しかったです

ランチも近くでしましたが
また別記事で書きたいと思います

〜つづく〜