カフェ『Whisk』でランチ@チョンバル | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

先週、チョンバルに用事があり
三女を連れてちょっと行ってきました🚕星下

用事はすぐに終わりましたが
すぐに帰るのは勿体無いので
まずはチョンバルマーケットへ❗️

お野菜やお魚を買い、
お茶でもしようかな、と
チョンバル マーケットの向かいにあるカフェ
『Whisk』へ行きました☕️

こちらのカフェ、以前何度か行ったことが
あるのですが、もう一年以上前⁉︎

当時はお茶やケーキ、パンなどの
軽食だけだった気がしたのですが
(気づいてないだけ?…かもしれません
ランチメニューがあったので
せっかくなのでこちらでランチを
食べることに

↓近距離から撮ったので
分かりづらい写真
{5B1DB3F5-ED48-46EF-9802-F0CCDD2852ED}
↓ランチメニューは14.9ドル。
11:00-14:00まで。
{576C8F2E-3881-4739-AC85-FBCFE1B14B7C}

ローストビーフ又はスモークサーモンの
サンドウィッチ(ハーフサイズ)又は
falafel(辞書で調べたところ、
ひよこ豆のコロッケらしい)の
ピタパンサンドのいずれかの中から一品➕
フレンチオニオン又はマッシュルームスープに
Homemade ice teaが付いています。
2ドル+でホットコーヒーに変更可能。

↓店内一部。
ベビーチェアもありました!
{C7B0FEA5-5B52-4310-9CF1-7C9F45AA5DAE}
↓私はスモークサーモンサンドウィッチと
マッシュルームスープにしました。
{EB69E848-CB76-4031-817B-1D11FE882CF2}
↓ちょっと小さめ。
{856E9C7B-61A0-469D-9286-5F4D0562040E}

次女にアーモンドクロワッサンを買いましたが
一口しか食べず
クロワッサンは美味しかったです!
うちの子が食べないだけで
{C8B22F30-F50C-43DA-A03D-1E7C580F90A1}

今までのイメージもありますが
あまり混んでいないので過ごしやすい
ただランチタイムに近づくにつれ
ちょっとずつ混んできました。

ケーキも種類はあまり多くありませんが
美味しそうだったので
(…肝心の写真はない…
ケーキも食べてみたいな

チョンバルマーケットからすぐなので
お買い物後に疲れた時、
一息つきたい時にはオススメです
(ホーカーの方が断然安いけど