ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの中秋節イベント | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

9/6 から9/24まで
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで開催されていた
Mid-Autumn Festivalに行きました。

行ったのがフェスティバル最終週の週末だったので、混んでいるだろうと思っていましたが、
予想以上に混んでおりました

車で行きましたが、
満車で激混みな駐車場に入るまでも大変
しかも2車線あったので
右側に並んでいました。

無事に入れたと思ったら、
Pick up, Drop offのみの車線で、
(左側のみが駐車場に入れた)
もう並び直すには時間がかかりすぎる為
諦めようと思ったのですが、
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのホーカー、
サテー・バイ・ザ・ベイの駐車場があるので
そこに望みを託し移動❗️

駐車場、わずかながら空いてました
ただガーデンズ・バイ・ザ・ベイまで
少々歩かないといけないのですが
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの駐車場が
空くのを待つよりは早かったかも…。

↓ガーデンズ・バイ・ザ・ベイから見えた
シンガポール・フライヤー。
{79D855D8-5B53-4BE9-AAF1-A740D89732EE}
↓マリーナベイサンズ、
この角度から見るのは初めて❗️
{1883903C-619B-41DC-9490-1177AC26A4F2}

そもそも主人以外、
夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、
チラ見して帰ったことはありましたが
ちゃんと来たのは初めて。

↓ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの地図と…
{50660F35-B173-48A1-ACE8-6ECFB7B1CA5F}
↓展示されているランタンの案内。
{AE4765F6-A028-4FEB-B509-3EFF3DFF032F}
↓巨大ランタン。
色々な色がありました。
{73CA68AF-5685-4544-8093-5308DECA646F}
↓池もイルミネーションの展示物が
ありました。
{6667805A-12F9-4EDC-9F2D-E01E51D7D813}
{FB5BC9DE-4E2C-4EAC-9AAA-C06A91E774DE}
↓ほぼ満月とイルミネーションが美しい
{A767255D-8D36-427B-A724-6B4430F64C87}
↓兎もいました!
{0330861C-2BC6-4AD2-8A4A-6FC52EBFD01A}
↓鳥もいました!
{C9C3A00A-E3E4-431B-9B9C-30525FB88FDD}
↓ランタン関係ないけど
ライトアップされた巨大ベイビー。
これを見たときは駐車場から
かなり遠い場所に来てしまった…と
絶望を感じた我が家
(もう予定以上に歩き疲れていたのです
{1B5C7200-9857-4ED8-B69B-58B501ED1D65}
↓所々にフェスティバルのイルミネーションが
ありました
{A8D291E5-5987-45DE-9AA8-15C845A01BCA}
↓フードエリアもありました❗️
{8688E266-775B-49BE-8402-FCB98695DC40}
↓やっぱり綺麗
{F86BE4EA-F657-4032-AF9C-6112976FFD57}
↓最後にエントランスの方へ行ったので
これが最後に見たイルミネーションですが
中秋節らしい月と兎もの飾りでした。
{9364F4BE-DB62-4B67-A119-FF4BDF7064F1}

ささっとチラッと見て帰る予定が
予想以上の混雑と
予想以上のイルミネーションの充実さで
2時間近く滞在
帰ったのは歩き彷徨ったとも言う…🍃)して、
帰ったのは22:30でした…

私ちょっと肋骨骨損傷しておりまして
痛みもあり結構疲れました

でも美しい中秋節のイルミネーションを見ることができ、行って良かったです
ちなみに無料です❗️
素晴らしいガーデンズ・バイ・ザ・ベイ