運動会と歌志軒 | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

9月下旬、長女の小学校の運動会がありました。

1年目は雨季だった為、
練習の時からグチョグチョ、
本番の日もグラウンドの状態が悪く
グチャグチャで帰ってきました笑い泣き

2年目は私は産後一ヶ月ちょっとで
ベビーが小さすぎ、
主人と次女のみ行きました。
しかし、やはり途中で雨が降ってきたらしく
一時中断

3年目の今年はお天気に恵まれました
ちょっと暑かったけど
延期にならず無事に終わり
ホッとしています爆笑

そんな運動会の日、
長女はお弁当を食べて帰ってくる為
(午前中で終了する為、日本のように
保護者と一緒にお昼を食べません。)
主人と私と次女と三女(つまり長女以外)で
初めてまぜそば歌志軒に行きました

↓行ったのはNovenaのスクエア2の店舗。
{9CF51822-A712-4B8A-AD38-1F599CF4603F}

ずっと行きたかったのですが
あまり広くない店内、
五人家族で行くのもなんだかな…と思い、
なかなか行く機会がなかったのですが
四人だったので行ってみたのです。
(長女よ、すまぬ…

店内混んでおりましたが
運良く待たずに座れました

↓メニュー。
{170D4E78-F6DF-41B2-A6C4-4261F8529C75}

私は台湾まぜそば(無料サイズUPにしました)
主人は次女向けのメニューがないので
次女が食べれるように
唐揚げまぜそば(もちろんサイズUP)に
しました。

↓20秒混ぜてください、とのこと。
{9352B983-367D-4AC8-901D-B603A3D981D1}
↓唐揚げまぜそば。
{8A325CE2-314E-4F02-8BAE-DD0ED99F1CD9}
↓台湾まぜそば。少しスパイシー。
{4083C79E-4833-42F1-843C-1816E59CAB74}

次女はあまり乗り気でなかったので
あまり食べないだろうと思っていたら
予想に反し、とても気に入った様子でした。

主人の唐揚げとまぜそば、
次女にかなり食べられておりました。
次回からは次女の分も頼まないといけません

追い飯なる物もお願いしたところ
かなり可愛いサイズの白米をいただきました。

ちなみに私が食べたのは台湾まぜそばですが
通常は同じ味を食べ続けると飽きてしまうのですが、このまぜそばは飽きずに
最後まで美味しくいただけました

次は長女も連れて行きたいです