南京ストリート@チャイナタウン | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

日曜日、Jasmineさんのブログで知った
チャイナタウンにある
Nankin Streetへ行ってみました

チャイナタウンにこんな場所があるとは
知らなかったので興味津々

Chinatown Point(ショッピングモール)
車を停め、歩いてNankin Streetを目指す

3歳児が歩いていたので
ちょっと時間がかかりましたが
大人だったら5分位かな?

アーケードがある綺麗な通りが
見えてきましたラブ
素敵なレストランがたくさん

↓入り口には趣のある像と壁画が
{A411D516-C015-47EE-AE13-A5F203FAFB69}
↓綺麗なアーケード!
{AB41BA31-A812-4B76-B833-493EC10707F9}
↓可愛い
{A31A7DEE-85E5-4142-8303-B62B7331A1B8}
↓こんな銅像もありました!
お金かかってる通りだなぁ〜と
{B6F5A000-AA54-4773-8E2F-34B69EA8270F}

さぁ、何を食べようか、とワクワク

…だったのですが、
我が家、日曜日に行きましたが
ほとんどのお店がClose
オフィス向け飲食店!?
平日がメインなのかな〜

空いているお店も数軒ありましたが
この日の気分ではなかったので
食事はせず、雰囲気だけ楽しみましたニコニコ

歩いて行くと
Far East Squareというレストランなどが
並ぶアーケードに出ました

{6EA3FD50-7814-40A4-B7EC-64B590DFB2FD}
↓外には子供達の銅像が
{CE38935E-B28A-4D6D-AAD7-73BE5FC41D53}
↓こんな感じ♫
{1351FC0E-D1A9-4602-8959-8FD512C1A618}
↓ラーメン屋さん🍜
{4928BDD7-D88C-4B91-92A7-249F753E34B5}
↓ロバートソン ウォークにもある
日本式中華の三錦もありました!
(三錦@ロバートソンウォーク記事)
{4FBBF32C-97DD-47B4-BF6A-08470A54C257}

次はこの素敵な通り周辺のレストランで
食事をしたいですラブ

↓分かりにくいですが
地図はこんな感じ。
{4904EBC1-E9A9-4701-A19E-49CBADF154AE}