いつもと違うルートで中華街に向かったら、今まで見たことがない風景が。

 

チャイナタウンポイントとParkroyal Pickeringの裏手に、アーケードに覆われたおしゃれなレストランが並ぶ通りを見つけました。

 

大きなアーケードで覆われているので、チャイナタウンのSmith Stにも似た感じがありますが、こちらの方がおしゃれかも。



Nankin St.(南京通)という通りでした。

 

 

こんなところがあるとは、今まで知りませんでしたびっくり

 

ちょっとおしゃれな和食屋さんがあったり、

 

 

こちらはベトナム料理屋さんですね。

 

14時以降20%オフとは、太っ腹!

 

 

こちらはその名も別府!看板もなんだか温泉風。

 

ラーメン屋さんでした。

 

 

ところどころの壁に絵が描かれていたり、こんなオブジェがあったり。

 

ちょっと面白い通りでした。

 

 

壁のイラスト可愛い(笑)

 

 

この白壁の建物は、Sushi teiでした。(パラゴンにも確か入っているお寿司屋さん)

 

 

ちょっと文字が取れちゃってますが、Nankin Roadと書かれてました。

 

 

抜けた先には、レトロなヤクンが。

 

 

ガイドブックに載ってそうな店舗ですね。

 

ショッピングモールに入っているお店より、風情があっていいかも。

 

 

続くお洒落な小道。

 

こちらは、Capital Squareって書いてありますね。

 

 

チャイナストリートを挟んで、また別のアーケード街、Pekin St(北京通)が続きます。

 

 

こちらの通りには、結構大きなDean & Delucaもありました。

 

 

和食屋さんが多い印象でしたが、イタリアンやベトナミーズもあって、探せばいろんなお店がありそう。

 

さらに横道を入ると、そこもまたアーケード街。

 

広すぎ!滝汗

 

こちらは、Far East Squareって書いてありますね。

 

 

この辺り、どこをどう言ってもアーケードだらけ。

 

これは、雨の日助かりますねー。

 

 

ふと見ると、え?雪女?!

 

かき氷屋さんかな〜と思ったら、和食屋さんでした。意外(笑)

 

 

と思ったら、先日Jessieさんが訪問されてました。さすがお目が高い!(→

 

この辺り、飲食店がほとんどなんですが、このファーイーストスクエアにだけは、衣料品店もありました。

 

 

途中、工事中のエリアもあったので、それが完成するともっと賑わった感じになりそう。

 

うっかりするとあっという間に迷子になりそうな場所ですが、面白い場所です。

 

 

場所的には、もうこの辺りまで来ると、Telok ayerの駅が目の前ですので、Telok ayerの駅から来て、チャイナタウンに抜ける感じでもいいのかも。

 

お酒を飲めるお店も多かったし、クラブストリートも近いので、週末の夜は訪米系の方が多いんですかね〜、この辺り。

 

次はお店が開いている時間に来て、あちこち覗いてみたいです。