今年の蚊取り線香はコレに決めっかんね~ | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

そろそろ蚊取り線香の季節ですね~



ウチではキャンプと作業小屋ではパワー森林香を使ってましたが、コレ、蚊取り線香じゃねーんすね。
しかもユスリカ、チョウバエ、アブに効くと。蚊は?蚊はどうなんさ?詳しくないけどメトフルトリンって書いてあるしなぁ。蚊の駆除はともかく忌避はしてたと思うんだけど…


で、そろそろパワー森林香の30巻も尽きるので、次なる物を探してました。またパワー森林香でも良かったんすけどね。蚊と駆除と言う記載が無い事に気付いてからはなんとなく…
で、去年辺りにモンスーンなんてのも逆輸入的な感じで売り出したじゃないですか?アレも調べてみると、虫避け線香って記載あり、ユスリカ、アブ、ブヨに効くらしい。蚊は?
で、最終的にコレ買いました。鹿番長極黒厚太!なんて読むのかわからん。


ちゃんとかとり蚊取り線香と銘打っており、効能は蚊成虫の駆除又は忌避としっかり書いてある。
でも結局成分はメトフルトリンって。濃度なんだろうか?


取り出してみると確かに黒いけど、真っ黒ではなく濃紺よりちょい黒寄りと言う感じ。


大きさはパワー森林香より若干小さい。
燃焼時間も少し短いかも知れませんね。


途中まで使っていたパワー森林香と新品極黒厚太に点火して煙の具合を確認。
画像だと確認し難いですが、煙の量は五分五分。
匂いはパワー森林香の方が、所謂蚊取り線香の匂い。極黒厚太は線香臭と言うより何かの葉っぱや小枝が燃えた匂いかな…

あ、直で匂い嗅いだ後、舌先に違和感感じたので、効きそうな気がしますwワンプッシュ蚊取りを部屋でプシュッとしてそのまま部屋で過ごした時の舌先の違和感と言えばわかるかな…

そもそもオレ以外の人がワンプッシュ蚊取りで舌先の違和感を感じているかどうか知らんのだけんども。