WPLのジムニーにホイールウエイト装着! | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

金曜から体調優れず、週末はローギアのままの低速走行でした。


WPLのジムニーにパーツ買いましたよ。

直ぐ転げてしまうのでホイールウエイトを。

近所の買い物程度しか出かける元気も無いので届いていたウエイトを装着しちゃいます。



これで結果良かったら息子のラジコンにも着けてもイイかな。


ホイールウエイト組む前の状態。


脚があまり動かない上に軽く、重心も高いので倒れ易いんです。


組み方はRAYWOODのYouTubeで参照出来ますねー。


ウエイト4本分と固定する為のステープラーの針の様な留め具がセット内容でした。


先にセンターキャップをこじって外し、プラスドライバーでネジを緩めます。


六角になってますね。


こっちは前輪ですがこちらも六角。


ビードは簡単に外れます。


中にはスポンジ入ってたんですね。


公式のYouTube通り組んでみようと思います。
ホイールの溝に密着する様にマスキングテープを雑に貼ります。


マスキングテープの分圧入になるので、仮嵌めしてもホイールから外れないですね。


留め具はペンチで少し潰すと入れやすいとのことです。


左が予め潰した留め具、右が取って出しの留め具。
試しに固定してみたけど、公式で言ってる通り先に潰した方が良いですね。


ウォーターポンププライヤーでギュッとすると、ウェイトの半割がピッタリ付きます。マスキングテープによりウェイトがホイール溝に圧入になるのでプライヤー外してもウェイトの密着は維持されます。


最後に留め具で固定すれば完了。


タイヤには無理矢理入れる感じ。


最後にビードに嵌めますが、接着しないとダメですねー。


4輪作りましたよー


ウェイトのおかげで黒キャップでもタイヤ浮いてたけど、それより高い赤キャップでも4輪接地しました♪


装着後、ちょっとだけ庭で確認。ウェイトの効果で倒れ難くなりました♪

もうちょっと脚が動いてくれるとイイんだけどなぁ…



試走の結果タイヤが外れまくるので、接着する事に。タイヤ外れなくなって良かった。