ナビバイザーを塗ったった | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

シエラを普段運転していて視界に入るナビ。そのナビにバイザー着けてるんですけどね、安いカーボン柄が気に入らないと言う事は以前ブログに書いていてました。


そのナビバイザーを純正ホイール塗った際に余ったラバーペイントで塗ったりましたよー

塗装するラバーペイント(マットブラック)、脱脂に使うシリコンオフ、埃を払うエアダスターと、段ボールで超簡易塗装ブースを作って準備完了。先ずはナビバイザー外しから。


改めて意識して見ると、より一層安っぽく感じる。独身時代乗ってた車では、リアルカーボンばかりだったのでスゲー気になる。


外しましたよー
懐かしい枠が顔を出しました。


焼き芋屋の箱がピッタリだったので活用します。
既に一吹きしてますが、こんな感じに薄~く塗り重ねましたよー


塗り上がり。マットブラックなのに映り込みありますが、乾くとマットになります。
後半結構厚めに塗り重ねました。


乾燥もだいぶ進んで映り込みも無くなりマットな仕上がりになって来ました。


寄って撮影。時間無い中の隙間時間で外でちゃちゃっとやったんですが、最初から諦めていた埃や塵の巻き込みもほぼ無く、自分では満足する仕上がりかな。


乾燥したので装着しましたよー
そうそう、この感じ。イメージ通りです♪
装着に細い両面テープを買いに行ったけど、無駄に高くて安いものを切って代用しました。
うん。カーボン柄より全然イイわ。


あー他も塗りたい。塗りたいなぁー。
ラバーペイント買い足しだな。