アクアマリンふくしままでレッツ ドライビン♪ | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

カミさんが珍しく土曜に仕事休めるっつーんでね、アクアマリンふくしままでドライブする事になりましたよー


途中の紅葉具合も確認したかったので、常陸太田の竜神大吊橋にも寄ってみました。が、紅葉は全然ですねぇ。何人かバンジー飛んでましたねぇ。19千円もするんすねぇ。相場がそんなもんなのかな?
竜神大吊橋の後は山道を抜け途中から常磐道に乗り、いわき勿来ICで降りて先ず向かったのは…


いわき・ら・ら・ミュウです。過去を振り返ると長女しか連れて来た事ないので、恐らく15年ぶり。
ここでお昼にしました。海鮮丼食って、浜焼き食って。周辺がだいぶ発展してて驚きでした。


飯の後は今日のメインのアクアマリンふくしまに。館内は基本的にはあまり変わって無いけど、本館の外に色々出来てたんですね。


アバチャンってのが居るらしい。あばㄘとしてはご挨拶。


今年は蟹の発注はどうするかなぁ…


何気に一番長い時間留まったのがこのロックバランシング。夢中でやってました。


積み方もそれぞれ。


組んだ直後には次の挑戦者に崩されてしまうんですけどねぇ。


金魚館なんてのも出来てました。
金魚撮らずに提灯撮ってた。


ショップ前で〆の家族写真。
ショップでお土産買いましたよー


シーラカンスの最中も購入。


味は塩バニラ、チョコ、抹茶の3種類だったと思います。


帰りはこんな鱗雲でした。
下館経由して帰る事になり常磐道→北関東道を走ってたら下館の方に花火が見えました。
サプライズ花火かなぁなんて家族と話ながら走ってたんですが、サプライズにしては長過ぎる。桜川筑西IC降りてR50走ってたらどんどん交通量増えて、渋滞までは行かなくてもノロノロと流れる感じ。カミさんに調べて貰ったら、筑西で花火大会との事でした。毎年この時期なのかな…?ウチ等にとってはとてもサプライズな花火となり得した気分で帰宅出来ました。

週末に家族揃う事がなかなか無くなってしまったけど、タイミング合ったらまた家族で出掛けたいですねぇ。本音を言えばキャンプしたいんですが、カミさん土日連続は流石に難しそう。仕方ないですね。