数時間デイキャン | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

2時間だけのバカ~ンス~♪

日曜日、カミさんは仕事で、子供達は部活も用事もなく4人で昼過ぎてから、飯どうすっかぃ?外でカップラーメンにでもすっかぃ?と言うことで、急遽タープやテーブルやチェア、コンロと焚き火台積み込んで、鬼怒川緑地公園BBQ場に行って来ましたよー。数時間だけのデイキャンです。
オートルビーズのバンパーとケンスタイルのリアキャリア着けたJB64の近くに停めてデイキャン開始です。ちょっと離れたの女子キャンのグループもJB64でした。


定番になったTCレクタタープ。道路側は若干低くするためにポールナシです。
このレクタ、広くてイイすわー♪買って良かった。


いつもの家族写真を撮って、時間も無いので昼飯は簡単にカップラーメン。


カップラーメンの後は早々に焚き火開始です。
珍しく息子と末っ娘の着火がヘマってたので、オレと長女で一発着火。火を育てるのが難しいみたい。


焚き火焼き芋を焼きましたよー。
思ったより早く日が落ちて暗くなり始めたので、焚き火も早めに終了。結果焼き芋は火が通り切らず固かったので帰ってからレンチンしました。

実は、シエラ用にパーツを発注したんすよー♪車外積載パーツを充実させるのが目標だったんですが、今回は全く別ジャンルのパーツです。以前からピンポイントで狙ってた奴が直ぐ売り切れてしまってて、先日たまたまチェックした再入荷してまして。日曜のポイント増えるタイミングで在庫あったら買うと心に決めてて、日付変わって在庫あったので即発注しました。来るのが楽しみです。