新しい放課後等デイサービス探し①11歳11ヶ月 | 我が家の場合〜5歳からのABA

我が家の場合〜5歳からのABA

11歳自閉症児の長男と7歳長女、2児のママです。
ABAに出会い、人生変わった我が家。
2024年2月1日、札幌にABAに基づいた個別療育の発達支援事業所を夫婦で開設。
普段の生活から思いつきで書いてるこのブログ。
とりあえず我が家の記録です。

春休みです。


あっちゃんに新しいデイサービス増やしました。

運動系デイサービスは2年前から決まっているところに行ってるので、今まで親がみていた勉強を少しみてくれて、何か身になるところがあるといいなと考え何件か候補を出すもどこも空きなしえーん


こっちが選ぶ立場にないのか・・

空いてるって事が第一条件!?

でも妥協したくない。


レベルが高そうで、あっちゃんには厳しいのではないかと外していた中高生向けデイサービス。

とりあえず問い合わせてみるかと聞いてみたところオープンして1年という事でまだ空きもある。

小学校高学年も受け入れ可能との事。

デイサービスの空きを探すのは、オープンして時間経ってないとこが良いんだな。

確かに今はキャンセル待ちで全然入れないあっちゃんの通ってるスポーツ系デイサービスもオープン半年の時に入ってたから枠持ててるんですもんね。


パソコン系デイサービスですにやり

無謀かなぁ。とりあえずやってみようグー