旭川市21世紀の森 バンガローに泊まってきました | 我が家の場合〜5歳からのABA

我が家の場合〜5歳からのABA

11歳自閉症児の長男と7歳長女、2児のママです。
ABAに出会い、人生変わった我が家。
2024年2月1日、札幌にABAに基づいた個別療育の発達支援事業所を夫婦で開設。
普段の生活から思いつきで書いてるこのブログ。
とりあえず我が家の記録です。

あっちゃんの治療のため旭川に通い始めた我が家。
今回は、日曜午前の予約だったので前日入りしました。
旭川市街から車で1時間弱の場所にある21世紀の森キャンプ場に行ってみました車
思ったより山の中にありました。

バンガローにお泊まりです♪
ここはお値段がとても安く、なんと一泊4700円!
1棟6人まで泊まれるバンガローです。

バンガローの近くでは以前、火事騒ぎがあってからBBQができなくなったそうです。
バンガローのすぐ下の方にBBQして良い場所が。



今回は寒くなって来たのと片付け面倒なので、バーベキューはしませんでした。

山に囲まれたキャンプ場でしたので、紅葉もはじまっていてきれいお願い

自粛明けだけどものすごく空いててお客さん半分くらいでした。

キャンプ場内には源泉掛け流しのお風呂もあります。お風呂もほぼ貸し切り(^o^)


ここはお湯を川にそのまま流しているため、シャンプー、石鹸の使用は禁止です。
シャンプー、石鹸使えないって大丈夫なのかしら?
違うお風呂行く?って話してたのですが周り何もないためとりあえず入ってみるか!と。
はじめて湯シャンにチャレンジしてみました。
お風呂に入る前に髪をよくブラッシングして、お湯でよーく流す。
実は湯シャンって、アレルギーに良いみたいです。

お風呂上がり、どうなるんだろう?と思ってましたが心配していたよりさっぱりルンルン
温泉効果かお肌ツルツル。髪サラサラキラキラ
あっちゃんも普段のお風呂上がりより痒がってない!?
これは試す価値ありです!
大人1人100円。子供は無料。
古い建物でしたがお風呂もバンガローも掃除が行き届いていてとてもきれいニコニコ
10月いっぱいの営業で、11月からは冬季休業らしいです。

また来シーズン機会があったら利用したいキャンプ場でした。