万国博覧会 | ab5fcのブログ

ab5fcのブログ

エコと生活力を向上に向けたブログ博物館を試作中

大阪の万国博覧会の会場の跡地利用。

後地理利用は経費は大きなイベントの場合に重要な課題。

 

大阪万博で残った建物で移築されてあるまちで活用されている。

太陽の塔はシンボル。

 

今回の大阪万博について知らないことが多すぎる。

ゆるキャラも思い出せない。シンボルは竹で出来た回廊???

 

万博が終わったらどのように活用するのだろうか。投資費用の

回収は??? IRRは 国家だから無視できるのかな。

 

今、行政は多目的施設が多い。万博も多目的施設ができるのか

不勉強で分からない。メディアの取り上げ方も少ない。

 

メディアが取り上げる工夫はないのか??

これは大阪のおばちゃんの出方次第ではないか。

 

あのパワフルなおばちゃんが動けば、エネルギーが伝わる。

世界一のたこ焼きコンテストを総動員して会誌、

 

世界C級グルメコンテストを開催。世界の料理を味わう。

謎のバンクシーの登場。Snow Man 歌手の30万人平野の歌声ショー

 

入場者番号は宝くじ。最高1億円。

 

万博の規格車にお茶目で洒落のきいた破天荒な人はいないのか。

何しろ日本人は協調性を尊び、他人を困らせてまで好きなことは出来ない国民性。

 

プリンストン大学の真鍋先生のノーベル賞の時の言葉が思い出される。

なぜアメリカに帰化したのですか??日本は協調性が高い国民、好きなことを自由にすると

 

他人に迷惑がかかる。コンピューターを自由に使えて、迷惑をかけない国を選んだのがアメリカ。万博は日本を外国にPRするイベントではないのか。他国との協調が一番。

 

日本の「我」「大阪の我」を出してはいけないのか。

見に行きたい期待があるので、少し小多利割持っている。次の日本の万博が開催されることを。

 

de 非宇宙人