温泉(黄金温泉) | ab5fcのブログ

ab5fcのブログ

エコと生活力を向上に向けたブログ博物館を試作中

青森県深浦に黄金崎 不老ふ死温泉がある。

JRのキャンペーンにより脚光があびた。

 

日本海に沈む夕日がの開放的な野天風呂でしかも混浴。

宿泊しなくとも温泉に入ることは可能。茶色の温泉。

 

天気は良いので浸っていると急変。大粒の雨が降ってきた。

にわか雨とは表現できない。シャワーを浴びるような雨。

 

風呂に入っているので、気にはならないが、直ぐに日が差して

良い天気になった。夕日を楽しめるかなと大声の会話が聞こえた。

 

何と女性の大集団が野天風呂目指して歩いてくるのが見えた。

風呂には私一人、混浴。十数人の女性集団。頭がパニックに。

 

着替え室も開放的、困った。

最後の決断は逃げるように風呂から「逃げた」。

 

若い人の集団ならば・・・

温泉は人気があったので満室。この日は近くの日本一大きな

 

水車のある温泉に泊まった。次回は五能線が目の前を走る

この温泉を。

 

de 非自然人