鬼嫁復活(ᗒᗩᗕ) | Moneの日々

Moneの日々

初宝塚初エリザベートで月組珠城りょうさんに沼落ち。退団後も推し活が生きがい。長男は既婚子供2人、二男は独身。二人はそれぞれ県外へ。高齢母と義父は同じ施設へ。わんこと旦那と平凡な暮らし。

今週2回目の施設訪問。

昨日職員の方から96歳の


義父がノートとみかん🍊を欲しがっていると、、

冬場は箱買いして送っていたけど、今はハウスみかん高いのでは、、

ただでさえ、栄養ドリンクやペットボトルのお茶や袋菓子も欠かさないように週1で行ってるんだから!

じゃゼリーでも、、と言われ、みかんと果物ゼリーと、いつものヤクルト、頂いたさくらんぼを持っていった。勿論母にも、、

ゼリーの方が高いってば!😣

毎月の支払いも年金じゃ足りてない!母は蓄えから出してるけど、義父は入居の際借金判明して払った位なんだから!



嫁姑ブログでは、嫁に義理の両親の世話は義務ではないと、、

確かに常識はずれた酷い実親や義理親は縁を切られても仕方ない。

義父はいい人で孫の面倒を良くみてくれたから、ケアマネ対応や色んな書類、訪問も旦那は仕事でやらないので
全て私が引受てるけど、イライラしてきた😮‍💨

施設代も値上がる一方だし、旦那にはお義父さんが生きてる間は働いて欲しいわ😫

帰り際、悪いね、有り難うと言われたけど、今日は笑顔になれなかった。

そして、私は贅沢にスタバで自分の機嫌をとってる、、罪悪感が湧いてきた😣

少子高齢化、私はどうなるんだろう、、