生後6ヶ月 | 明るく楽しく元気よく

明るく楽しく元気よく

ブログの説明を入力します。

昨年、生後6ヶ月のお宅へ訪問



評価して、方法をご家族にお伝えして


頑張ってね👍とお別れして




明けましておめでとう🎍今年もよろしく



訪問しましたら…


これまた…めでたく🎉



こんなになっておりましたー


うつ伏せで左右差なし正中位での頭部挙上


作戦、成功❗️㊗️




ご家族に聞きましたところ…


ひたすら必死になって、伝授したこと


繰り返し、やり続けた❗️とのこと


それで1週間続けたら…


うつ伏せでの頭部挙上が見られるように


喜びのあまり、近所の小児科受診して確認


「すわっている」と言われたー


と大喜びで私に教えてくれました




保健師さんからは…


6ヶ月経過して首が座ってないのに


どのようにして首座りの練習をするんだろう?


不思議に思っていたとのことでした





すべての子がうまくいくわけではありません


その子が持っている能力にもよります


あとは…


セラピストを信頼して課題に取り組むこと


保護者が夢中になって我が子に捧げること


セラピストがその時間だけやっても

セラピストの自己満になってしまうことも


今回の評価と課題(治療プログラム)


正しかったこと


自分にとってまた肥やしになりました

(正直、不安もありました…そこは内緒に)😅


めでたしめでたし



これからは寝返り


家族に方法伝授してきたので次回訪問も


楽しみ