大谷報道程々に & ケイリン松浦 悠士 + 上げ馬神事 | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。

bluearrowのブログに ようこそ。

ジャンルにとらわれず色々な事を書いてます。

どうぞごゆっくり。


メジャーリーグ ドジャースの大谷、昨シーズンあり得ない活躍の結果を残して移籍、新たな契約であり得ないだけの稼ぎを手にした。日本人として誇らしい限り。
なんだけどさー、報道が過ぎやしませんか?
15分のニュースの中で1分は使い必ず取り上げられる。
ある日の報道ステーションは頭から20分大谷の話だった。
そんなに需要あるの?というか、そんなに大谷の動きを、シーズン前の今から気になる?放送局はひとまず大谷やっとけば妥当だ、ぐらいの安易な考えで流してないか?
キャンプ入りでスタンドインの当たり連発などと伝えられてるけど当然じゃん、試合じゃないんだから。
実戦形式の練習でなければバッティングピッチャーって言う打者が好きな球を投げる役割りのスタッフが投げて打者はフォームやバットのバランスを確認する練習なんだから打てなきゃ相当悪い。
キャップ前半の練習なんてバスケットで言ったら3ポイントシュートの練習みたいなもん。
サッカーで言ったらキーパーと一対一でゴール前まで持ち込む練習と同じ、上手くやれなきゃ試合に出られないですよ。
一般的なニュースを差し置いて時間内の割合にしたら結構な時間を割いて伝える事柄じゃないと考えるけどね、他にニュースとして伝えるべき出来事は沢山ある。スポーツコーナーで少しやればいい話。
今から選手一人に絞って注目するのはマニア、野球に詳しいファンだけだよ。
ニュースという大切な放送の内容が軽く、薄くなってると判断されても仕方ない。
将棋の藤井さんも同じ。
全てのタイトルを取って年間1億円稼ぐ若手って事は理解するけど、やはりニュースでそんなに時間割いて伝えるべき問題?オマケに昼メシなんだった、オヤツはこうでしたまで流す。
藤井さんが負けたとしても勝った方にスポット当たらず負けた藤井さんのみ取り上げられれるだろうな。スポーツニュースってそうでしょ?バトミントンペアの有力な組が負けたら勝った方の名前さえ出ずに負けた有名ペアのみ報道される。
あれ おかしいよね。
大谷選手も藤井さんもアイドルじゃないんだよ。
そもそも野球を、将棋を、ルールさえ1つも知らない人が見てためになる事柄ですか?その事柄の真の凄さをわからず表面だけを見て盛り上がってる人が多数でしょ?

昨年の競輪王者 松浦 悠士 33歳をスポーツニュースに限ってでも見た人いますか?
ケイリングランプリという1つのレースで優勝して、たった数分で1億3千万を手にした。

年間2億5千万ぐらい稼いでますよ。

2010年にデビューしてからの獲得賞金は10億円突破。
1年間を全国渡り歩いて勝ち続け、選ばれた年末のグランプリに出場するまで まさに血の滲む訓練に明け暮れる

稼ぐだけじゃない、競輪選手会として昨年は2千万を拠出してチャリティーもしっかりやってる。青少年が目標にすべきアスリートだしケイリンというスポーツ自体に目を向けるべきだと考える。そっちに全く、一瞬たりとも光が当たらず流行りもののように偏った報道には納得いかない。



以前に廃止を呼びかけました多度大社の上げ馬神事、今年からはあの馬鹿げた虐待行為である急坂の駆け上がりが廃止とのニュース。嬉しい出来事です。

一つの大きなうねりが頭の硬いクソどもをやっと動かすことが出来ました。

ご報告致します。



読んで頂きありがとうございました。


人生の分かれ道、愛するワンコとの別れ、悲しい想い出、矢沢 永吉さんからのオーディション、力を入れて書いたブログ、また特に器具を使わずやれるエクセサイズを別アカウントにまとめました。

どうぞお立ち寄りください。