おめでとうの言葉は不要です(^^) | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。

bluearrowのブログに ようこそ。

ジャンルにとらわれず色々な事を書いてます。

どうぞごゆっくり。


昨年12月の半ばに65歳となりまして。
私にとって誕生日は全くめでたい日ではないので人様に聞かれてもその日を伝える事はありません。どうしても知りたいという方には13月32日、星座は蛇使い座だと答えます(^^)そんなんだから「おめでとう」はいりません。←と書いていてもコメントで「おめでとう」と入れて来る方がいらっしゃいます、本当に不要です、不愉快です、やめてください。

普通にお勤めしてたら65歳となった日が定年の日。
お勤め人だったらどうしてたかなー?時々そんな事を思いますよ。
ほんとどうしてたかな?飲食業に興味あるから祭に屋台出すテキヤの親方に弟子入りでもしてたかも知れないし居酒屋で働くなんて楽しそうだ。
叶わなかったら年金で生活して朝晩には街のために通学路の誘導やりたいな。
マナー悪いドライバーを怒鳴りつけたりしてね
(^^)

自分に子供がいたら あらゆる楽器を与えて音高、音大と進学させて理論を徹底的に勉強させて最終的にROCKをやらせたい、なんて考えてた若い時代。
当たり前の暮らしがあれば孫が居て当たり前の年齢。
そういう道を選ばす自由気ままにやって来て今になった。

ある日に役所から封書が届いてて中身は

65歳になると発行されるそうで、まー自分には縁のない品物だと考えてて全く自覚がないんだけど、こういうのが来ると、さーて人生もいよいよ終盤なんだなと、高齢者と呼ばれる年齢になってしまってあと5年生きてたら後期高齢者と呼ばれるのがなんか信じられない。

この介護保険被保険者証を受けた事で40歳から納めて来た介護保険料とは別に65歳からまた新たに納めないとならないのね。

不勉強でこれを全く知らなかった、みなさんも稼ぎがあれば65歳になると通知が来ますよ。

収入によるけど私は月額で2万円近い。支払わなきゃならないものが来るって計算しとかないとイザとなって困ってしまいます。

みなさん頭に入れといて。

こんな事で年金生活してる人は大丈夫なのかね?

仕事を引退する年齢から新たな負担が生じるって この国の政治はおかしくないかい?


年齢いったから放置出来ない問題多数。

ナルシストだから洗顔後のお手入れは欠かさず。

これは若い時代からやってるけど。

品質に気を付けるようになった。

色んなのを使ってみるけど目の下のシワだけは防げない、大きく目立つ訳じゃないけど、他にシワはないけど目の下だけが残念、仕方ないな。その辺りでは年齢差を意識してしまう。

ファンデーション使うか(^^)

唇の色も冴えない気がするし眉毛には白が混ざる。若く見せたいから整えて。

ガザガサの指先はイヤだからハンドクリーム、白いの隠す眉ペン、色を良くする口紅と何かと気を付けないとならない。

Amebaブログで化粧品を紹介してる方のマジメに読んじゃうもんね。


若い時代の写真は処分しちゃって1枚も残ってないから頭にあるその写真を思うと年を取ったなと。

しかし身体は若いですよ(^^)

冬場は着る物に困ってしまうから夏場に比べて全体を細く、それでもこの程度のボリウムを保ってる。

お腹回りに脂肪が付きやすく腹筋が目立たないのが困る点。

体の不調というのは全くなくて健康そのもの、毎朝 朝立ちしますもん(//∇//)←というのは あちこち健康である証拠。

若干の聴力低下は職業病、腱鞘炎で本業がやれなくなったのは仕方ない、小学生の時代からやらせてもらって60歳を越えるまで叩いて来た。

現場を離れた今、若い世代に自分の経験を伝える舞台を頂いてる、それだけでいい。

どっかがおかしいなど自覚症状一切なし。

以前は朝晩に薬飲まないと痛くて歩くのにも苦労する時があった脊柱管狭窄症というのは足のトレーニングを組み入れたら治りましたよ。

ただ目の病、緑内障ってのを患ってるから毎月の検査に通ってる。

来月は数年ぶりに内視鏡検査を受けるけど、まー何かが発見されたらその時の事、ただmomoの一生を守れさえすればそれでいい。

これは以前から書いて来てる事なんだけど、自分の人生の終着は自分で決める事にしてて。

それはmomoが消えてしまった時だと。

その時になったら周囲の諸々を整理して この世を去るつもり。

若い体躯のまま、年寄りの身体にならないままで。


矢沢 永吉「バーボン人生」を紹介します。

歌い出しのリリックが引っ掛かっててなんか好きな曲。

オリジナルの音源はYouTubeにないので音が悪いけどライヴハウスツアーでの映像を。




読んで頂きありがとうございました。


2017年2月にAmebaデビューしまして人生の節目の出来事を書いたブログがあります。

写真にタッチすると飛びますのでお時間あればお立ち寄りください。


私にとって大きな出来事。幼少時代からお世話になった師匠の墓参りと亡くなった日の事、笑えるエピソードを書いてます。


愛するワンコ1命を2010年に、1命を2022年に、いずれも急な事でお別れとなった記録です。


浅野 内匠頭 切腹に至る経緯から吉良邸襲撃まで赤穂浪士について力を入れて書いた5つのブログがあります。

すごく長くなりますからお時間ある際に覗いてください。


また、全く放置状態なんですが別口で特に専用器具を使わずやれる簡単筋トレブログやってます。

筋肉を付ける事で腕、足を細く見せ、お腹の贅肉を減らす効果があります。

興味ある方、是非覗いてください。

動画で わかりやすく解説してます。