ここぞとばかりに┐(-。ー;)┌ &日本語には「あさましい」という言葉があります | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。


bluearrowのブログに ようこそ。

ジャンルにとらわれず色々な事を書いてます。

どうぞごゆっくり。


吉野家、よく行きます。
以前にも書いたけど本業の牛丼がちっとも安くないのが不満。
経営的にもわかってるんだろうね、定食にそこそこ力入れてる、まあまあの品揃え。

嬉しいのはご飯の大盛り、お代わりは追加料金なしでいくらでも出してくれる。

って言ってもさー、私なら、と言うか大概は大盛りご飯一丁で腹いっぱいになるし、普通そうだと思うよ。大盛り食べて更にお代わりは入らない。
それがさー、普段そんなに食わないだろ?って人が、数人で来た学生がふざけて食べてるなら笑えるんだけど いい年こいたネクタイ締めたちゃんとした人がムキになって溜息つきながら大盛りお代わりしてるのを見ると なんだかね。もう食えないって状況で無理やり詰め込んでるのが手に取るように丸出し。
こっちは近くでビール飲んでゆっくりしてるんだけどね、注文聞いてて みっともないと思ってる。

あと飲み放題の店で ここぞとばかりに飲んで酔っ払ってる人、あれイヤだねー。
これで元は取り2杯は得したぞってぐらい、それで帰るのがスマートな飲み方だけど徹底的に飲みまくって だらしなく酔っ払うのは本当にみっともない。

吉野家絡みで もう一つね。
ずっと以前の話だけどカウンターにガラスの扉が付いた小さな食材ケースが埋め込まれててお新香やサラダを入れてた。客はそこから自分で出して会計の際に申告するというシステムがあった。
それを黙って食って容器をカウンターの下の物入れに隠して帰る。
なんだろうね、そういう行為を平気でやれる感覚。

私は回転寿司に行かないけど今も食べた皿の数、色で会計するんでしょ?
一部のチェーン店では皿にチップ入れて管理してるそうだけどね。
これを会計の際に誤魔化そうと皿を隠す、持ち帰るバカがいるそうで。
食べたのに食べてないって言い張る訳だ。
そんな行為してまで食べたいかね。
こういうのを日本語で「浅ましい」って言うよ。
そんなバカをやる者がいるんだと考えるだけで悲しくなるね。
サイフにある金で食べられるだけ食べるか浅ましい行為をするなら食べには行かない。
当たり前で幼稚園児でもわかる筈だけど。
食べ物で こういった不正をするのは最低の、最悪の、最も下劣な者。

カレーの店では福神漬けとラッキョーぐらいテーブルに置いてあるじゃない?
そのラッキョーをやたら使うんだろうね。
このところの食材値上げラッシュもあってか ある日からラッキョーはテーブル置かなくなって券売機に「ラッキョー20円」って料金取るようになった。
サービスで置いてるからって そんなムキになってラッキョー入れます?
これも浅ましい、みっともない。 

綺麗に、気持ち良く食べて飲んで当たり前の料金支払って当たり前の大人でいようね。


読んで頂きありがとうございました。


20172月にAmebaデビューしまして人生の節目の出来事を書いたブログがあります。

写真にタッチすると飛びますのでお時間あればお立ち寄りください。






愛するワンコ1命を2010年に、1命を2022年に、いずれも急な事でお別れとなった記録です。




浅野 内匠頭 切腹に至る経緯から吉良邸襲撃まで赤穂浪士について力を入れて書いた5つのブログがあります。

すごく長くなりますからお時間ある際に覗いてください。



また、全く放置状態なんですが別口で特に専用器具を使わずやれる簡単筋トレブログやってます。

筋肉を付ける事で腕、足を細く見せ、お腹の贅肉を減らす効果があります。

興味ある方、是非覗いてください。

動画で わかりやすく解説してます。